忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●Nikon D5000(デジタル一眼レフ)
初めて購入したデジイチ。たぶん初心者向けのエントリーモデル。
液晶パネルを自由な角度に調整できる「バリアングル液晶モニター」とやらは、きっとドール撮影のために存在しているんだと思います。
2010年春ぐらいからの相棒だけど、未だに使いこなせず発見の日々。
レンズは今のところ標準・望遠・単焦点それぞれ1点ずつと、ピンホールレンズという珍妙なのが1点。
使用率は標準>単焦点>>>望遠>>>>>>ピンホールといった調子。
祖父が遺したレンズがあるのでNikonにしたのだけれど、まったく活用できていない。
D5000.jpg



●Nikon P300(コンパクトデジタルカメラ)
日頃からデジイチを持ち歩くことに疲れて、普段使い用に購入したコンデジ。
デジイチ簡略版のような機能と、暗い所でも撮れるレンズを搭載したえらくマニアックなモデル。
Nikonが好きというよりは性能を突き詰めてたらこのカメラしかなかった的な。
後続のP310はさらに使い勝手が良くなっているのだけれど、そこまで搭載するなら大人しくデジイチで撮ったほうがいいんじゃないというレベル。
P300.jpg

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【第1回】デカ鼻・短足に撮れてしまう・・・ HOME 管理人について
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
ヒトコトメモ

長期放置から復活いたしました~

さっそく次の更新に向けて・・・
花粉と戦いながら作業中です!

(2013.03.17)

ブログ内検索
携帯版